忍者ブログ

最新OS・Windows7に関する情報を発信!

フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とても便利だと好評である、Windows7のジャンプリスト。
クイック起動に登録すれば、それらすべてのアプリケーションが使えます。

また、スタートボタンにカーソルを当てると、過去に開いたアプリケーション、使ったフォルダがジャンプリストとして出ます。
とても便利な機能であるWindows7のジャンプリストはユーザーに好評です。
誰でも手間が省ける、時間が短縮できることは嬉しいことですよね。

そして、Windows7ではファイルの検索がスムーズになりました。
検索結果がハイライト表示されるように改善されたことがポイントで、これもユーザーには好評です。
莫大なデータの中から、必要なファイルを探すことは誰だって面倒ですよね。
検索結果一覧でもハイライトの部分に目が行きますから、サクサクと検索出来ますよね。
私はファイル管理については、まめに整理しているほうなので検索機能はあまり使用しませんが、よく検索する方にとっては便利です。

Windows7は、Vistaより検索するスピードも速くなりました。
ですから、パソコンの中のものを検索する作業は楽になります。

もちろん、Vistaでもファイル名だけでなく、内容も含めて検索出来ました。
ですが、Windows7では更に進化しているのですね。
検索文字列にヒットした部分が、先ほども言いましたが、「ハイライト表示」されるのでわかりやすいのです。
これは色が変わっているので一目で分かりますよ。

PR