忍者ブログ

最新OS・Windows7に関する情報を発信!

フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Windows7でデスクトップ表示が、透けて見える便利な機能ですが、ガジェットはウインドウと違って半透明にはなりません。
このガジェットとは、何のことかおわかりになりますでしょうか?
デスクトップに貼り付けた、小さな機能のことをガジェットと呼びます。
時計、カレンダーなどが代表的なもので、いろいろな種類やキャラクターがあります。
アナログの時計を表示している人もいるでしょうし、キャラクターを表示している人もいるでしょう。
以前、私の使っていたものはキティちゃんがデスクトップをとことこと歩くガジェットでしたよ。
これらの、ガジェットはWindows7でも半透明にはなりません。

Windows7では「デバイスステージ」と言う新しい機能が加わりました。
これは、パソコンに接続されたデバイスの機能によって、それに分かりやすいアクセス方法を提供すると言ったシステムです。
デバイスドライバの仕組み自体はVistaと変わりません。
ですが、それをユーザーにどうやって見せるか、その見せ方に大きな改善が見られました。

それぞれのデバイスの写真や、その機能を分かり易く示すアイコンを画面で見せてくれます。
ここから、デバイスへ簡単にアクセス出来るのです。
また、デバイスベンダーのサイトにも移動することが出来ます。

確かに、デバイスと言うものは、名称だけ聞いても、一体何なのかわかりづらいですよね。
それが分かり易いアイコンになれば、一目で分かるということなのですね。

PR