忍者ブログ

最新OS・Windows7に関する情報を発信!

フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい機能が満載のWindows7が発売されました。
これは、Vistaの優れなかった部分を改善したなど、工夫がされています。
見た目では、一番大きなことでしょうか、Windows7を使った場合、デスクトップの表示が変わりました。
今までにない画期的な表示だと喜んでいる人もいるようですね。

まず、その機能を使うには、タスクバーの右端、縦に長いボタンを押します。
そうすると、ウインドウが透明化になり、デスクトップが透けて見えるようになります。
Vistaでは、クイック起動に「デスクトップの表示」のアイコンがありました。
これはWindows7では、どういった変更がされたのでしょうか?
これは、通知領域の右に、ほぼ同じ機能を持ったボタンが半透明で設置されています。

デスクトップの表示をする際は、通常、開いているそれぞれのウインドウをいったん閉じて、デスクトップを表示しなければなりませんでしたよね。
この動作を、Windows7では、Aero機能を使って、それぞれのウインドウを半透明にすることが出来ます。

これによって、デスクトップを透かして見ることが出来るのです。
デスクトップを見たい時、いちいち、今使っているすべてのウインドウをしまう手間がありましたよね。
これからは、Windows7を使えば、その手間が省けます。
ですが、デスクトップに貼ってあるガジェット、これは半透明になりません。
そのまま表示されてしまいますから、すべて半透明にしたい場合は、ガジェットを削除しなければなりませんね。

PR