忍者ブログ

最新OS・Windows7に関する情報を発信!

フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Windows7のアップグレードは、マイクロソフト社がアメリカで学生向けに割引して販売しています。
学生たちにとって、こうした割引価格はとても助かるでしょうね。
ですが、このアップグレードを申し込んだ学生の一部ではトラブルが出ているようです。

マイクロソフト社が学生を対象にしたこの商品は、ダウンロードが出来るアップグレードバージョンを割引価格の29ドルで購入できるシステムです。
新しいOSのフルパッケージのバージョンと価格を比べてみても、かなり安いです。
学生は喜んで、これを購入し、新しいバージョンをダウンロードしました。
そして、それをインストールする際にトラブルが発生しました。

マイクロソフト社がどうやってこのトラブルを知ったかと言うと、ブログ投稿によって情報収集しているようです。
みなさん、自分のブログに不具合を書いたり、他人のブログにコメントしたりしますよね。
それによって、ユーザーがどのような問題をかかえているか、その内容をいくつか認識していると言うことです。

一番、トラブルの多いものは「32ビットのWindowsVista」から、「64ビットのWindows7」へ移行する際にトラブルが多く起こっています。
その対応として、商品の払い戻しか、Digital Riverに報告することで、同OSを含んだディスクが手に入ります。

また、ダウンロードがある程度進んだ段階で止まり、継続が不可能になるというトラブルも出ています。
この問題が起きたときは、OSをもう一度、ダウンロードしなおすと良いとマイクロソフト社はコメントしています。

PR