忍者ブログ

最新OS・Windows7に関する情報を発信!

フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Windows95が発売されたころ、当時はかなりの人気があり、もうお祭り騒ぎで、秋葉原には、徹夜の人々が行列を作りましたよね
このころは、まだまだ一般にパソコンが普及していませんでした。

今のように一家に一台など、ありえないと思われていた時代でしたよね。
企業でもやっとパソコン導入が始まったころでした。
Windows95は、そんな企業にとっても興味のあるものでしたし、パソコンマニアな人にはとても興味津々であるOSでしたが、一般人には無縁のものだったと思います。

ですが、現在は状況が変わりました。
各家庭にパソコンがありますし、一人一台なんて、おたくもあるでしょうね。
学校にも何十台とパソコンがあり、授業も行われています。
パソコンを使えないと就職に不利なんてことにもなっています。
会社でパソコンを使ってないところなど、今はもうないでしょうからね。
それほど、インターネットが普及して来ましたね。

さて、Windows7が発売されたことは、ニュースなどでちょこっと放送されていました。
ですが、その中身、詳しい機能はあまりわかりません。
私もそのニュースを見ていましたが、どこがどう新しくなったのか、よくわからないままでした。

秋葉原で夜間にもかかわらず行列をして買っている人の映像しか覚えていません。
一般の人も実はWindows7に関心があり、情報が自動的に入って来ないとなると、仕方がないのでみなさん、ネットで情報を集めているようです。

PR