忍者ブログ

最新OS・Windows7に関する情報を発信!

フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Windows7が発売されたことを、ご存知の方もいらっしゃるでしょう。
このOSは人気がありますが、パソコンにあまり興味のない方、OSなんて良く分からないと言った方は、ご存知ないかもしれません。
一般の人は、Windows7が発売されたことを知っても、特に興味を示さない方も中にはいらっしゃるでしょうね。

パソコン関係のお仕事をされている人、また、パソコンにとても詳しい人などは、もう試したとか、情報収集はしたとか、そうした話も聞きます。
私たちのように、たまに家でパソコンをいじるだけの、一般人は、特にOSが変わったと言っても、あまりピンと来ませんよね。
そもそも、OSって何?と言うレベルの方もいるでしょう。
OSとは、簡単に行って、パソコンの指令を出したり処理したりするもので、どのパソコンにもOSが入っています。
趣味でパソコンを使う程度の方は、何のOSが入っていようと関係なく購入していると思います。
まあ、気にすることと言えばXPやVistaがわりと新しいと言ったことでしょうか。

OSはオペレーションシステムを略した言葉で、パソコンを動かすため基本ソフトです。
メモリ、ディスク、パソコンに接続した機器など、これら、ハードウェアと呼ばれるものを管理したり、パソコンを操作するプログラムを提供したり、いろいろなことを行っています。
OSがあって、そして初めて、アプリケーションが動くのです。

だいぶ昔になりますが、OSで「Windows95」が発売された時のことを、みなさんは覚えていらっしゃいますか?
深夜の発売イベントが各地で行なわれました。

PR