忍者ブログ

最新OS・Windows7に関する情報を発信!

フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パナソニックのLet's・noteシリーズでは、Windows7をインストールが出来きないと言うトラブルがあります。
このWindows7がインストール出来ない問題は、発生する機種が決まっています。
性能をアップするモジュールである「Intel・Turbo・Memory」が装着してある場合に発生します。
これは「マイレッツ倶楽部」向けの機種だそうです。

困ったことに、エラーが発生してしまった場合、処置としては、パソコンを初期化するしかありません。
これは、ハードディスクを出荷時の何もない状態に戻すことですから、当然、それまでのデータは消失してしまいます。
通常、OSをアップグレードする場合は、事前にデータのバックアップは、当然することが基本です。
この作業は面倒であっても、データをすべて失うことに比べたら軽い作業でしょう。

また、タッチパネルの機能があるパソコンでは、Windows7を入れてもタッチで動かないと言うトラブルも報告されています。
SONYでは、タッチパネルが使えるパソコンとして「VAIO・L」シリーズを販売しています。
一部の機種において、Windowsタッチと言う新しい機能が使えなくなると言う不具合が起こっています。
このタッチ機能が使えないという減少は、頻繁に起こる問題ではなく、パソコンが、ある程度の時間使われていなかった場合、スリープ状態に入りますが、これから復帰した際に、時折、発生するトラブルだそうです。

PR