忍者ブログ

最新OS・Windows7に関する情報を発信!

フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年、注目のOSである、Windows7が一般発売されました。
Windows7はスペックが低いパソコンであっても、動きがスムーズだということで良い評判を得ています。
ですが、一方、トラブルも報告されています。
発売後、一ヶ月も経たない間、次から次へといくつかのトラブルが出てきたようです。
発売元であるマイクロソフト社、またはパソコンメーカーから報告が上がっています。

ユーザーにとって、一番怖いトラブルである、データが全部消えてしまうと言ったケースもあるということです。
ハードディスクのデータが全部、消滅してしまうことは、もっとも困ることですよね。

これから、Windows7へ乗り換えようと思っている方は、事前にハードディスクの中をバックアップするなどの措置が必要です。
これに限らず、データのバックアップは保険をかける意味で、常日頃から、やっておくと良いのですが、これがなかなかできないものです。
ある日、突然、データがとんでしまい、困ることもないとは言い切れませんよね。

では、Windows7ではどのような、トラブルが発生しているのでしょうか?
お使いのパソコンによって、起こってくるトラブルは違うので、メーカーのサイトで情報を得るべきでしょう。

例えば、パソコンメーカーであるパナソニックです。
WindowsVistaが入っているノートパソコンで、「Let's・note」と言うシリーズがあります。
これをお使いの方がWindows7にアップグレードしますと、ブルースクリーンが表示され、エラーとなります。

PR