忍者ブログ

最新OS・Windows7に関する情報を発信!

フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この様子を見たい方は「AKIBA・PC・Hotline」で動画を見ることが可能です。
タッチパネルを上手く操作できず、焦る樋口社長の姿が見られます。
あまり面白くはないと思いますが、なぜ、タッチパネルが操作しづらかったかと、当日の様子を見て状況判断したい方もいらっしゃるでしょうね。
実は、撮影のためなのかライトアップが強すぎたせいかもしれないという話も上がっています。

トラブルがあるにせよ、Windows7は好評なOSでもあり、人気もありますよね。
もう使っている方も多いのでは?
快適な操作で、ストレスなく、作業が出来ると好評です。
これほど人気があるOSですから、そのトラブルも注目されてしまうのでしょうね。

Windows7に搭載された機能、タッチパネルが、とても便利で、かつ、迅速であることアピールしたかったのでしょうが、なんだか不発で終わってしまったようですね。
例えば、通常、パソコンで画像の拡大や、次の画像の出すための操作は、どうでしょうか?
マウスを使っても、操作手順も単純で、時間も数秒で出来ますよね。
このタッチパネルのデモンストレーションは、マウスを使ったほうが、手っ取り早いというようなイメージを消費者に持たせてしまったようです。
タッチパネル実演では、1分以上かかりましたから、見ていた人は、まどろっこしいと思ったでしょう。

某テレビ局で放送された番組の中でも、同じようなトラブルがありました。
番組の生放送中にもかかわらず、タッチパネルが、なかなか反応せずに、便利さを伝えるはずが心配に終わってしまったという出来事もありました。
それを見た、番組の面々は、苦笑いするしかなかったということです。

PR