忍者ブログ

最新OS・Windows7に関する情報を発信!

フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Windows7のセキュリティは以前のOSと比べて、どのように変わっているのでしょうか?
まず、セキュリティセンターの名称が変わっています。
以前は「Windowsセキュリティセンター」と言う名称でしたが、Windows7では「WindowsActionCenter」と名称が変わりました。

また、ユーザーのアカウント制御の動作も変更されました。
WindowsVistaと同じ水準であり、更に無効までの、いくつもの段階の中からユーザーが選択出来るようになりました。

このマイクロソフト社の新しいOSのセキュリティに対して「G・Data・Software」が、機能に対して意見を出しています。
前OSであるVistaと比べ、様々な保護機能が統合されました。
それによって、全体的に使い易くなったとしながらも、その反面、セキュリティでの改良点が見られず、プロテクションは不十分であるという意見でした。

また、同時に問題点もあげています。
ユーザーアカウント制御での、デフォルトの設定です。
「コンピューターを変更しようとする際のみ通知するプログラムであり、以前より危険になったと指摘しました。
また、ファイル名の拡張子が前回同様、表示されないので、攻撃に悪用される心配があると言うことでした。
「G・Data・Software」は他の面でも意見しました。
セキュリティには有効とされている「AppLocker」と「Bitlocker」の機能についても、個人向けの製品には入っていないことを指摘しました。

PR