忍者ブログ

最新OS・Windows7に関する情報を発信!

フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは、普通、こうしたOSの販売は、製品1個につき、1台のPCにインストール出きるようになっていますよね。
これはライセンス契約と言うものです。
ボリュームライセンスというものは、例えば、1枚のCDROMに通常は1個存在するシリアルナンバーが、多数存在し、会社単位で購入すれば、パソコン数百台にもインストール出きるということです。
このような契約をボリュームライセンスと呼びます。
もちろん、大量に購入するわけですから、1個当たりの単価は、私たちが購入する単価より安くなります。
どれぐらい安くなるのか興味があるところですよね。

また、Windows7のエディションであるエンタープライズには、Windows7の「Ultimate」と同じ機能がすべて含まれています。
WindowsVista「Enterprise」と同様、「Virtual・PC」 がすべて標準で搭載されています。

消費者向けのWindows7で、最上位版であるエディションが「Ultimate」です。
アルティメットエディションはWindowsVista「Ultimate」と同じ機能を備えています。
これを買えばすべてが搭載されているということですね。

さて、Windows7のエディションをご紹介してきましたが、Vistaと比べてみると、Windows7は、パフォーマンスが向上しています。
そして、軽量化にも成功、機能削除やインターフェース等の変更が行われていて、ブート時間が短縮されているということです。
買い替えを検討している方は、この新しいOSを購入してみてはいかがでしょうか。

PR