忍者ブログ

最新OS・Windows7に関する情報を発信!

フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このように、Vistaのケースですと、高いお金を出して買ったほうのエディションには、安く購入できるエディションの中の機能が入っていないことがありました。
これはユーザーとしてはクレームを言いたくなりますよね。
これらの点を考慮して、新しいOSのWindows7は考えられています。
エディションの価格が高くなればなるほど、それに見合った機能が搭載されているのです。
尚、以前、すでにVistaを購入して、「ビジネス」エディションを使っている企業については、先行優待サービスが受けられました。

では、Windows7のエディションについて簡単に説明しましょう。
ます「Starter」です。
このスターターエディションはスペックが低い上、安いコストのパソコンを対象に搭載されるエディションです。
OEM(他社ブランドの製品を作る企業)向けに提供されるものは32ビット版のみです。
これは、使えるハードウェアに制限がいくつか設定されています。
WindowsAeroも入っていませんし、WindowsMediaCenterもありません。

また、MPEG2コーデックが、入っていませんので、これを再生するには他のものが必要となります。
MPEG2をWindows7で再生したい場合には「WinDVD」や「PowerDVD」のようなソフトが必要です。
当初の予定でした、アプリケーションの制限はなくなりましたが、スターターエディションでは、デスクトップ壁紙が変更できないという制限があります。

PR