忍者ブログ

最新OS・Windows7に関する情報を発信!

フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年に発売された話題の新OSである、「Windows7」ですが、もうご購入した方もいらっしゃるでしょう。
我が家はXPを使っていますが、まだまだ買い替えは先になりそうです。

このWindows7は、従来のOSと比べると、エディションが増えています。
WindowsXPですと、「ホーム」、そして「プロフェッショナル」の2エディションだけでした。
そして、WindowsVistaはどうかと言いますと、「ホームプレミアム」や「ビジネス」をはじめとした、5エディションでした。
ですが、今回のWindows7には、全部で6種類のエディションがあります。
「スターター」、そして「ホームベーシック」、それに「ホームプレミアム」です。
それから「プロフェッショナル」、そして「エンタープライズ」と更に「アルティメット」です。
日本ではホームベーシックが発売されませんので、5つのエディションとなります。

日本で手に入るのWindows7のエディションは5種類、この中でネットブックなど、スペックが低いパソコンを除いたら、個人向けパソコンには「ホームプレミアム」がメインに搭載されると言います。
このエディションの中で、特に目を引く新しいものが「スターター」です。
スターターエディションは、同時に起動させられるアプリケーションが3つまでと、使える機能を絞る予定でしたが、結局それはなくなりました。
では、どのようなパソコンにこのエディションが使われるかと言いますと、ネットブックなどの、スペックが低いパソコンに搭載されます。

PR