忍者ブログ

最新OS・Windows7に関する情報を発信!

フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「Windows7」と「WindowsServer2008R2」とは、同じソースコードから作られています。
この「ソースコード」とは何のことだかおわかりになるでしょうか?

例えば、プログラミングの言語を使って、コンピューターに作業をさせたり、動かしたりする指示を書くことを「プログラミング」と言います。
そして、書かれた指示を羅列したものが「ソースコード」なのです。
ソースコードは機械語と比べると、人間が読み書きしやすいように書かれています。

では、Windows7の製品出荷時の状況はどうでしょうか?
バージョン5.0の「Windows2000」のマイナーアップデートであるバージョン5.1の「WindowsXP」と似ています。
Windows7も「WindowsVista」と同じく個人向けバージョンと、法人向けバージョンの両方がリリースされました。
また、リテールパッケージ版では、32と64ビットの両方のバージョンが、同梱で出荷されています。

この32ビット、64ビット、これはどういった違いがあるのでしょうか?
「Windows98」も32ビットですし、「WindowsMe」、そして「Windows2000」、また「WindowsXP」も32ビットシステムになっています。
XPでは64ビット版もあります。
ですがあまり使われていないようです。
Vistaにも32と64ビット版、両方があります。
ですが、だいたいのものは32ビット版です。

PR