忍者ブログ

最新OS・Windows7に関する情報を発信!

フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年に発売スタートのWindows7、このエディションはどうなっているのでしょうか。
これは前回の「WindowsVista」とは違っています。

Windows7の上位エディションですが、これは下位エディションの全機能を備えたものになりました。
「WindowsVista」は、プレミアムエディションとして、「HomePremium」と言うホームユースのもの、そして、「Business」と言うビジネスユース、2種がありました。
これらは、含まれる機能が違っていたのです。
ですから、どちらか片方にしか入っていない機能を使いたい場合は不便でした。
最上位製品の「Ultimate」を購入して全機能を使えるようにしなければならなかったのです。
これら、すべてのエディションはネットブックにも対応していいます。

Windows7はヨーロッパ用に 音楽用ソフトである「WindowsMediaPlayer」を含んでいない「Nエディション」が発売されました。
また、韓国用には音楽ソフトの「WindowsMediaPlayer」、DVDを焼いたり出来る「WindowsDVDMaker」と「WindowsMediaCenter」が入っていない「KNエディション」が発売されています。
企画時ではさらにヨーロッパ用で「InternetExplorer」が入っていない「Eエディション」が作られる話がありました。
ですが、このEエディションの発売は中止されています。

PR